ギタリスト中野新哉の日記


by slidernakano
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:ギター( 6 )

青あざでライブ。

Rumblin' Tornado Brothers Band ライブ、吉祥寺Black&Blue・・・

楽しかった!皆さんありがとうございました。
今回も、もりあがりましたねええ。
ライブ前の焼き肉で力をつけた僕は、
楽しく弾かせてもらったのでした。
Vocalのオオヤマは、お客さんをあおるのが凄い。
そして、今回は僕も1曲歌いました。
訳あって、7年ほど会っていない娘に向けて・・・(しんみり)

それから、今回も楽しみだった、対バンの
中村康太 with Swampers Trio!!

いやあ今回も、凄かった。3人とも、むちゃくちゃウマイし、余裕もあるし。
全員楽器で歌ってました。ベースもドラムもかっこいいし、こうた君のギターも
渋くてかっこ良くて、燃えましたわ〜。

自然と僕も、自分のギターに力がはいります。
ランブリンのライブでセッションも!!!
こうた君、またやろうぜ!

b0151148_2561335.jpgぼけちゃってますが、ステージは燃え上がりましたよー。写真後方にぼんやり写り込んでいるのは、最近新ドラマーの座に君臨したオオワク君。女性陣に大好評の羨ましいビジュアルをもちながらも、可愛い顔でばりばりたたく。飲む飲む。

オオヤマ考案による、床白黒ゲーム、ちょっとはまった。

次回も楽しいライブをやるぞう。
[PR]
by slidernakano | 2008-11-04 03:08 | ギター
ぷくぷく中野はふくふく・・・ふっくら、ぐらいになりました。
後はふつうにダイエットするのみというとこに行き着いています。
ご心配おかけしました。

ハーモナイズでのトリオライブなど、書きたいことがたくさんあったのですが、どうも夜になると
歯がうずいたり、心がうずいたりして・・・
更新もさぼっちゃって・・・すみません。

今日は高円寺ミッション というハコで、ランブリントルネードブラザーズバンドのライブです。

僕たちの出番は19:30すぎぐらいです。
対バンでアメリカのバンドがいて、これもまた楽しみ!

お近くの方、ぜひ。
カムォォオオン
[PR]
by slidernakano | 2008-08-06 16:51 | ギター
さー、つづけざまにブログる(造語)ぞ。

先週土曜日12日は八王子いちょうホールでの「FOUR LEAVES」コンサートでした。
再結成して7年、なんだかあっという間だったなぁ…。江木さん、青山さん、北さん、おりもさん、4人それぞれがお互いの個性を尊重しつつ絶妙のバランスでステージを盛り上げていく、というスタイルは7年前と何一つ変わっていない。
素晴らしいグループのバックバンドとしてお手伝いできるのは本当に光栄です。
誇りに思ってギターを弾いています。

 今回のセットリストはFOUR LEAVESのオリジナル曲中心で構成・・・。
再結成当時にやっていた曲も久しぶりに含まれていて、僕としても初めてのステージのことを思い出して懐かしく、また、なかなか感慨深いものがありました。
 
 7年前に、フォーリーブスのお手伝いをさせていただくことが決まって、それは僕にとってある意味再出発でした。
 そのあともこの7年で僕の人生における重要な出来事が本当に色々とあって、、、
 こんな歳になって(歳はきかないでね037.gif)こんなこと言うのは憚りますが、この7年間は僕が色んな意味で一番グッと伸びた時期だったと思います。

しかしながら、小生、

まだまだ

伸び足りません!(笑)

夏のひまわりみたいに、すくすく伸びたいものです。
[PR]
by slidernakano | 2008-07-18 23:45 | ギター
いやー、結構サボってしまいました!すまんです。
最近暑いですね。ますますTシャツでうろついています。
きっと、結構だらしない顔で徘徊していると思われます。

さて!
先日、火曜日7月8日は毎月恒例横浜「FRIDAY」クリスタルキングのライブでした!
大ヒット曲「大都会」は僕の青春の思い出曲058.gif(年がばれる・・・)当時の僕は、
ほとんど洋楽にしか興味を持っていなかったのですが、初めて聴いたときは

「な、なんてカッコ良い曲なんだ!」と感動したものでした010.gif
そのオリジナルメンバーと一緒に演奏できるなんて、とても感激してます。

その他「北斗の拳」などのオリジナルヒット曲に交えて懐かしい60"s,70"s,80"s,等々…。
ボーカルのムッシュ吉崎さんは人並み外れた幅広い音域の持ち主で、その歌声は個性的で素晴らしいんですヨ☆僕は人間的にもムッシュさんを尊敬してます。気持ちよくギターを弾けるのも、ムッシュさんが世界を作ってくれるからなんですねー。
そして!来月8月9日は、新横浜プリンスホテル シンフォニアでサマーディナショーです。

ブッフェ18:00~19:15でショーは19:15~20:30となっとります!

8月12日は「FRIDAY」でライブです。

ムッシュさんはとっても優しく、毎回楽しいライブ072.gif
ぜひぜひ、足を運んでください029.gif
[PR]
by slidernakano | 2008-07-18 23:36 | ギター
なんだか体がだるい。

どうしたことだ、これは・・・・疲れだろうか。そういえば、ハーモナイズヨコハマでも、風邪をひいている人が多かったなぁ042.gif
さっきアンプの修理に出かけたら、駅前で知人がストリートライブをやっていました。
みんな、がんばっているなあ。
さあ、僕は早く寝て、明日のライブに備えるぞ。

明日は高円寺でRumblin' Tornado Brothers Bandのライブです。
b0151148_040920.jpg

↑ちょっと前の写真。
あれ・・・?なんか太った感じがする020.gif
ショック020.gif
写真でみるとよくわかるもので・・・020.gif

でも最近、すこしやせたんです。
明日写真撮って、確かめてみよう・・・
みなさんも、風邪に気をつけてくださいね。ごほごほ。

ポチっと!↓お願いします。
b0151148_13131413.gif
[PR]
by slidernakano | 2008-06-28 00:45 | ギター
昨日は、最近ちょくちょく出演している「ハーモナイズ・ヨコハマ」にて、
初の中野新哉ギタートリオでの、単独ライブでした!

ついに・・・
この年齢(きかないでくださいね)にしてやってしまった!

僕の原点ともいうべきGrand Funk Railroadの代表曲
"Heartbreaker"と"Inside Looking Out"を初披露!!
b0151148_23335862.jpg


その他、クラシックロックやオリジナル曲など、大好きな曲たちを弾きまくり!
愛情こめて3ステージ歌いまくりました。
1ステージ終わると汗びっしょり、着替えてまた汗びっしょり。いい汗かいたな!
 音楽は、一人では決して出来ません。今回、僕が安心してできたのは、
ベース:宮本博敏さん、ドラム:大久保敦夫さんのサポートが大きかった!
お二人とも、メジャーアーティストとバンバン仕事をしている、素晴らしいベテランミュージシャンです。この場を借りて、ありがとう!とても楽しかった。。
この企画、毎月2~3回やる予定です^^
次回は来月の予定。
みなさん、是非遊びに来てください058.gif

ちなみにハーモナイズ・ヨコハマは、料理もとっても美味しいんですよ!
料理好きの僕が言うんだから間違いありません。
おすすめメニューは絶対食べてほしい!
と、ちゃっかり宣伝もさせていただき・・

おやすみなさい。

ポチっと!↓お願いします。
b0151148_13131413.gif
[PR]
by slidernakano | 2008-06-25 23:48 | ギター